【宝くじの10倍!?】Lottolandの評判、魅力を徹底解説!

パチンコや、競馬などのギャンブルをやらない人でも、「年末ジャンボは毎年買う!」というような人は多いのではないでしょうか。日本の宝くじでは1等を出せば5億円、多い時だと10億円ほど、その可能性に夢を見て皆さん買っていることでしょう。

しかし海外の宝くじにはその10倍、なんと100億円の当選があるようなロトもあります。夢を買うなら、大きい方がいいのは当然のことですよね。

というわけで今回は、海外のロトを楽しむために、必要不可欠なLottolandについて解説していきます。

Lottolandの遊び方

ロットランドの遊び方はとても簡単で、当たりそうな番号を予想して選ぶだけです。日本でよくあるロト(ロト6,ロト7等)と全く同じと考えてよいです。ロトの種類は2020年11月20日現在、25種類あり、それぞれ国や、一口における単価や、最高当選額などが違います。当選率なども考えながら楽しみましょう。

他にも、ゲーム性が欲しい利用者のためにバカラや、ルーレット、ブラックジャックなどが用意されているのですが、こちらは、メインではないのでこの記事では割愛させていただきます。

普通の宝くじ売り場で買うのと何が違うの?

こちらはかなりよくある質問なのですが、当選した際に当選者に当選金を支払うのが各国の公式宝くじの運営なのか、Lottolandなのか、というところが最も大きな違いでしょう。Lottolandはロトを売り、当選者がいれば当選金を支払いますが、抽選自体は行いません。Lottolandの抽選結果は実際の宝くじの抽選結果を参照しますが、それ自体のLottolandが独自にやっていることで、公式宝くじとは形式上一切関係がありません。

また、そもそもの話ですが、日本から海外の宝くじを買うということ自体が”警報178条第3項「富くじの授受」”に当たるため、法律で禁止されています。さらに、各国の宝くじも当選者が自国で暮らしていることが確認できないと、支払いをしないことになっています。何億何十億という額が、海外に流れることを恐れてのことでしょう。

ですが、上で解説した通りLottolandで購入できるロトは、いわゆる「宝くじ」ではありませんし、Lottolandが公式宝くじと契約をしているわけでもありません。そのため先述した法律に触れることなく、日本からでも世界のロトを楽しむことができるわけです。

Lottolandの安全性、信頼性は?

Lottolandの当選額は宝くじの当選額と同額のため、毎回何十億という金額が一気に動きます。一番最悪の事態は、せっかく一等を当てたのに「Lottolandが当選金を払えません。」なんて状況ですよね。ですので、Lottolandがどのように当選金を支払っているかを、簡単にですが説明します。

当選額が比較的少額の場合

当選額が数百万から数千万程度であれば、Lottolandがロトの売り上げから当選金を支払います。Lottolandは世界中で対応しているので、数億円程度なら一回のロトの販売で稼げるわけです。

当選額が高額の場合

かなり低確率ですが、一等なんかが当たれば何億・何十億という金額が当選することはもちろんあります。一つのロトだけならば種類大した問題はないのですが、なんせ25種類ものロトがあるため、当選がかぶったり100憶の当たりが出たりすると、払えない時も出てきます。

そのようなときに備えて、Lottolandは大手保険会社に加入しています。そのため、高額な当選にも対応できるのです。

実際に9千万ユーロ(訳115億円)が支払われたこともあり、こちらはギネス世界記録を持っています。

Lottolandの登録方法

Lottolandの登録はメールアドレス・パスワード・名前・生年月日(西暦)・国籍の入力のみで完結します。下のページで登録をタップすれば登録用フォーマットが開かれるので必要事項を入力してメアドに登録完了メールが届けば完了です。

Lottolandの入金方法

Lottolandに入金する方法はクレジットカード、銀行振り込み、eウォレットの3種類になります。クレジットカードはVISA・MastarCard・JCBのいずれかになります。また銀行振り込みの場合は、直接Lottolandの口座に振り込むことになるのですが、かなり時間がかかるのであまりお勧めできない入金方法です。

Lottolandの出金方法

出金方法は銀行送金のみとなり、手続きからの所要時間は2営業日から5営業日となっています。入金の時ほどではないですが、多少の時間はかかってしまうようです。とはいうものの、これ以外に出金方法がないのでこの点に限ってはどうしようもありません。

おススメのロト

ロト5

ロトランド公式サイトより引用

Lottolandで唯一日本の宝くじです。日本で買えるので普通に買えばいいのですが、Lottolandで初めてロトを購入するという方は、日本でなじみのあるロト5を買うことをお勧めします。

メガミリオンズ

ロトランド公式サイトより引用

もともと当選額が高かったロトですが、最近ではジャックポットが1700憶円まで膨れ上がっています。もちろん確率は下がるかもしれませんが、夢を買う世界です。大きな夢を買ってみるのも悪くはないでしょう

エル・ゴルド・デ・ベラーノ

エル・ゴルド・デ・ベラーノ最大の特徴は当選確率です。ほかのロトではありえない約3分の1という確率で当選、しかも当選金額が約170億円。当選者での山分けにはなりますが、当選確率の高さからかなり期待のできるロトになっています。

結論:ギャンブラー以外にもおすすめ

仕組みが宝くじと同じなので、賭博に慣れていない人でもLottolandで夢を見ることができると思います。また、しょっちゅう当たるものでもないので中毒性が低いこともお勧めできる理由の一つです。

ロトは買わなきゃ当たりませんね。ぜひ、いい夢を見ましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る